2014年4月13日

1日の食費265円 昼:唐揚げおろし、夜:玉ねぎオンリー餃子

昼:100円

唐揚げ
大根おろし
コーン
ごはん

自家製冷凍唐揚げをオーブントースターで温める。
酢醤油をかけた大根おろしに、つけながら食べると、実にうまい。


オーブントースターで凍ったまま温めれば、カリカリで揚げたてのおいしさ。
一気に揚げるのは大変だが、後から食べるときにはすごく楽だ。



夜:165円

玉ねぎ餃子
枝豆
ごはん

肉なし、玉ねぎとにんにく、生姜だけで作った餃子。正直、微妙だった・・・。
何だか、辛い。うまみがない。



見た目は、おいしそうなのだが・・・。
「野菜だけでもにんにくと生姜が入れば美味しい餃子ができる」という噂に騙された。
何か肉類が入っていないと、全然ジューシーな感じにならない。
ひたすらシャリシャリ・・・。悲しい気持ちになってくる。