2014年6月10日

1日の食費230円 昼:ポテサラサンド 夜:炊飯器肉じゃが

昼:80円

ポテトサラダサンド
サンガリアのミラクルボディ― (健康エネルギー飲料?)

パンも自分で作ったもの。ポテトサラダには、玉ねぎ、マヨ、わさび、塩コショウ。
パンに置いてからソースもかけて、カット。


なんかこの味、どこかで食べたことがあるんだが・・・と思っていたのだが、
学生時代によく食べていた、ヤマザキの「大きなコロッケパン」 だ。うまい。



夜:150円

炊飯器肉じゃが
ごはん
お茶

ニチレイの冷凍竜田揚げと、人参、じゃがいも、水、めんつゆを全部ぶち込んで炊飯器で炊く。
しょうがを入れ忘れた、と思ったが、竜田揚げのしょうがが意外と効いていたので良かった。


じゃがいもが、柔らかくてうまい。味もしっかり染みている。
竜田揚げもしっとりしてうまい。
冷凍の唐揚げや竜田揚げは、普通に「肉」として、料理にも使える。