2014年11月17日

1日の食費180円 昼:人参と鶏肉のカレー 夜:人参と鶏肉のカレー

昼:100円

人参と鶏肉カレー
マッシュポテト

カレー粉と玉ねぎ、鶏肉、人参を油で炒めて、ホールトマト缶をぶっこんで、
おろししょうがとにんにくと煮たら、塩で味付け。


人参は一般的によくカレーに入れると思うのだが、
あまり合わない気がする。

カレー粉を使ったインド風カレーだからだろうか。

マッシュポテトは、炊飯器で炊飯したじゃがいもをつぶして、酢、塩、胡椒。

適度に冷めたらマヨを加えてポテサラにしようと思っていたのだが、
放置しておいたら冷え過ぎてガチガチに固まっていた。
マヨと混ぜられないので、ポテサラは断念。
スプーンで削り取りつつカレーに混ぜて食う。



夜:80円

人参と鶏肉カレー

昼の残り。今度はソースをかけてみた。


カレーとソースはとても合う。
子供の頃からカレーにはソース。インド風カレーでもソースは合う。

味がひきしまってうまい。