2014年11月19日

1日の食費280円 昼:イモカレー 夜:ローストビーフ

昼:90円

イモカレー
目玉焼き
ごはん

少し残していたイモカレーをあたためて、目玉焼きを焼いた。
カレーにも目玉焼きにも、醤油をぶっかける。


ここずっと続いたカレーもこれで食べきってしまった。

というか、半熟卵と醤油、そしてイモカレー。
むちゃくちゃうまい。

こんなに続いても飽きないというのがカレー粉で作ったカレーのすばらしさ。
日本風のルーを使ったカレーの場合は続くと飽きる。

作りたてはそのままのカレーで。次はソース、次はイモ投入、次は醤油と、
味を変えつつ4回も食った。



夜:190円

ローストビーフ
ごはん

ベニマルで安くなっていたもローストビーフを購入。
肉が食いたかった。





うまい。肉が、うますぎる。
うまいステーキの最高に良い部分を切り取ったかのようなうまさ。

アメリカ産と書いてあるが、輸入肉だろうが何だろうがうまい。

噛むごとに、鳥肌が立つくらいうまい。

「牛肉を食べるときにだけ脳内から出る快楽物質が存在する」、
という話を聞いたことがあるのだが、そのせいなのだろうか。