2014年12月10日

1日の食費310円 昼:味の素ギョーザ 夜:ローストビーフ

昼:130円

味の素ギョーザ
ごはん

説明通り、ひたすら中火で焼き続けるだけ。


あれ・・・?
なんか、餃子小さくなってないか?
100円のチルド餃子みたいだ。

もしくは、具がめっちゃ少なくなっているか?

まずくはないが、具がこれだけ少ないと、ジューシー感がない。
うーん、円安で冷凍食品の値段が上がるとか、減量するとかいう話は聞いていたが・・・。

バターなんかの原料は減量して値段をそのままで・・・なら分かるが、
加工品の餃子なんかで具を減らす、 小さくする、となるともう別商品なのでは。
まだ個数を減らすほうがマシだと思うんだが。



夜:180円

ローストビーフ
ごはん

ベニマルで半額をゲットした。


肉、うまい。
牛肉はほとんど買わ(え)ないが、このローストビーフだけは食っているな。
半額になっているのを見つけたときだけだが。