2015年2月25日

1日の食費290円 昼:チキンカレー 夜:おからと納豆

昼:130円

チキンカレー

昨日の残りのカレーをあたためて、ごはんにかけた。


インドでは暑さで腐るために、カレーは基本作ってすぐに食べる、と聞いた。
翌日のカレーのうまさを知らないとすれば気の毒。

味がなじんで、玉ねぎもしっとりして、めっちゃうまい。



夜:160円

おから
納豆
みそ汁
ごはん

夜、買い物に行ったら惣菜が安かったので買ってしまった。


昔、おからは自分で大量に作って大失敗した(胸につまってモサモサする物体に)経験から、
作るものではなく、買うものとなった。

とはいえ、4年ぶりくらいだろうか。こんなにおからってうまかったかな。

みそ汁もインスタント。8個入りで50円という投げ売り価格。
わかめ入り。

朝定食のような夕食。
しかし、体に優しく健康的な気がする。
というか、おから、納豆、みそ汁、全てが大豆。大豆はすごいな。