2015年3月8日

1日の食費350円 昼:豚丼 夜:サーモン刺身

昼:150円

豚丼
多品目サラダ(ごぼう、にんじん、アスパラ、小松菜、スナップえんどう、かぶ、トマト、かぼちゃ、
         きゅうり、スプラウト、ピーマン、シラス、塩コンブ、オクラ)

また、新サラダを大量に作った。
少しずつ、冷凍、冷蔵保存してある野菜を、大タッパーに突っ込んでいくだけ。

豚丼は、刻んだ玉ねぎとごぼう、豚小間をゆでて麺つゆとおろし生姜。
ごはんにかけたら紅ショウガをトッピング。


サラダは味よりバランスの良い栄養を取ることが目的。
1日1回は食べるようにする。

なので、色々入れまくる。
何か色々入れるだけで、デリサラダのようなすてきな感じになることも判明。

今回はマヨをかけただけ。


豚丼も、前夜に作っておいたから、味が染みていてうまいのなんの。
安い豚小間で全然平気。




夜:200円

サーモン刺身
多品目サラダ
ごはん

サーモン刺身、柵を切っただけ。
サラダは大量作り置きのものをお皿にうつしただけ。


サーモン、脂がのりまくっていてめっちゃうまい。
わさび醤油で食べる。


サラダ、マヨよりもごまドレのほうが合う。
というか、ごまドレ(すりごま、マヨ、麺つゆ、酢)の力は偉大。