2015年4月15日

1日の食費320円 昼:ビビンバ 夜:豚小間とキャベツ煮

昼:170円

ビビンバ

鶏挽肉を塩コショウガーリックパウダーで炒めて、豆もやしのキムチ、白菜キムチ、
スプラウト、温泉卵をごはんにのせる。


温泉卵は、炊飯器で1時間放置して作ったもの。

というか、すっかり忘れていて1時間過ぎてしまい、
かなり中が固めの温泉卵になっていた。


混ぜ混ぜ。
コチュジャンあれば入れたが、高いしな。

でも、キムチが入っているし充分。そぼろでコクもあるし。
なかなかさっぱりしたビビンバで、かなりうまい。



夜:150円

豚小間とキャベツ煮
ごはん

炊飯器にキャベツと豚小間と水、適当に塩。あとは炊飯するだけ。


食べるときには味ぽんをつけて。

肉もキャベツも、めっちゃ柔らかい。キャベツ甘い。

かなり干からびつつあって、正直どうしようかと思っていたキャベツが、
こんなにしっとり甘くなるとは。


味ぽんをつけると、またうまい。
炊飯して放っておくだけでできるので楽だ。