2015年5月16日

1日の食費150円 昼:鶏そぼろ温玉丼 夜:自家製パン

昼:110円

鶏そぼろ温玉丼
大根漬け
ごはん


鶏肉を炒めて、塩コショウめんつゆで味付け。
ごはんにのせて、温玉と刻みネギ。

大根漬けは、切干大根を水で戻して、めんつゆと酢、一味で味付け。
1日置いたもの。

すごい楽なのに、めっちゃうまい。
しかも、カフェ飯のようなオシャレな感じになった。
全体を混ぜつつ食べると、辛くないビビンバのような感じでもある。



夜:40円

自家製パン
ジャム


自家製といってもホームベーカリーの力。
炊飯器のごとく材料を入れてボタンを押すだけ。
冷めてから切る。

市販の食パンはとうに超えているが、
パンやのパンも超えている味(要は自分好み)。
とくに外側のパンの耳の部分がうまい。

焼き色「濃い目」 で設定すると、若干食パンの回りがフランスパンのようになる。
いつでも自分好みの食パンが焼けるので、
ホームベーカリーは非常に重宝する。