2015年6月21日

1日の食費230円 昼:ビビンバ 夜:豆腐ステーキ

昼:130円

ビビンバ


ビビンバの具が多い必要はないと思う。
というわけで、豆もやしキムチと、鶏そぼろのビビンバ。
もやしは市販品。鶏そぼろは、ごま油で鶏挽肉を炒めて、ガーリックパウダー、塩コショウ。
ごはんにのせただけ。

それしてもうまい。
もやしと挽肉だけとは思えないうまさ。
別にコチュジャンがなくてもうまいから良いのだ。あれば使うが。




夜:100円

豆腐ステーキ
温泉卵
トマト
ごはん
お茶



冷凍しておいた豆腐(半丁)に塩コショウ、小麦粉をつけて、
油をひいたフライパンで焼く。大根おろしと、かつお節。
上からあじぽん。

温泉卵は、炊飯器で1時間放置したもの。
失敗しないので自分で作るほうが安い。

豆腐ステーキはジューシー。
まるで肉のようだ。卵をつけて食べるのもた良し。


 残り汁的なものにごはんをぶっこんで食べるのもまたうまし。