2015年7月24日

1日の食費180円 昼:鶏ハンバーグ 夜:きゅうりツナスパゲティ

昼:100円

鶏ハンバーグ
きゅうりサラダ
ごはん
お茶


ポリ袋に鶏ひき肉、塩コショウ、パン粉、豆乳。
袋で揉んで、クッキングシートに押しつけて成型。
オーブントースターで焼く。

食べるときに、あじぽんを少し。

めっちゃうまい。作るのも楽。そして安い。
しかしこれ・・・ハンバーグではないな。
鶏のつくねだ・・・。




夜:80円

きゅうりツナスパゲティ


きゅうりをすりおろして、塩コショウ、めんつゆ、ガーリックパウダー、
で味付け。ゆでたスパにかけ、ツナをのせ、マヨをかけたら完成。

ちなみにツナは油漬けのやつ。
ツナ缶の油は色々料理にも使えるし、うまいのに、
なぜわざわざノンオイルのほうを買う人がいるのか謎だ。

ツナ缶の油くらいで太りはしないと思うが。


これらを混ぜると、めっちゃうまいスープスパになる。
和なのか洋なのか、分からんが、とにかくうまい。

ツナがなければ、かつお節でも良い。
きゅうりは割と万能。きゅうりがなければ大根おろしでもうまい。