2015年7月31日

1日の食費240円 昼:ギョニソのトマトスパ 夜:サーモンのなめろう

昼:90円

ギョニソのトマトスパゲティ


昨日の残りのソースを使った。
あたため直して、ゆでたスパにかけただけ。
暑すぎるので、流石に残りのソースは冷凍しておく。

あいかわらずうまい。
スパは安いし、アレンジがいくらでもできるので、
本当に金欠になったときにはスパで乗り切るのが良いと思う。

このトマトソースだって、正直塩加減次第で何食分にでも増やせる。




夜:150円

サーモンのなめろう
キャベツサラダ(マヨ、胡椒)
ポテトサラダ
ごはん



刺身用に小分け冷凍しておいたサーモンときゅうりとシソの葉と味噌をみじん切り。
なめろう的な何か。本来は青魚の刺身と味噌、ネギ、香味野菜。

サーモンと味噌めっちゃうまい。
刺身で食べられる魚なら、青魚に限らず、なめろうの味付けで大概いける気がする。
ごはんもすすむ。
というか、きゅうりを加えたらすごい増量になった。嬉しい。