2015年7月26日

1日の食費300円 昼:豚ステーキ 夜:ソース焼きそば

昼:140円

豚ステーキ
キャベツサラダ(マヨ)
切干漬け
ごはん


豚ロース肉を焼いて、砂糖、塩コショウ、醤油、ガーリックパウダー、一味で味付け。
生姜焼き用の豚肉だがステーキと思えばステーキ。

めっちゃうまい。やばい。
焼いただけでこのうまさ。脂身も実にうまい。



夜:160円

焼きそば(マルちゃん)
たまごロール(ヤマザキ)


夜、疲れた上に空腹、そしてクソ暑い中買い物に行き、
つい買ってしまった。
危うく衝動的にお弁当を買ってしまうところだった。

もはや腹が減り過ぎていて、料理どころではなかったので、
お湯を沸かす間にまずパンを食う。
うまい。たとえ添加物だらけだとしても。あっという間に腹に消える。


その後、安売りしていたマルちゃんのソース焼きそばを・・・。
生き返った。
たまに?はジャンクなものを摂取したって構わない。
うまいのだから。