2015年7月28日

1日の食費70円 昼:冷や汁もどき 夜:おごられ寿司

昼:70円

冷汁もどき



炊いたごはんを水洗いし、
きゅうりの薄切り、ツナ、かつお節、みそ、すりごま、刻んだシソ、氷をのせ、
豆乳と水を回しかける。

食べるときに混ぜれば冷汁もどき。
事前に汁作っておくのがめんどいので。

これでもしっかり出汁はでている。冷たくてうまい。
混ぜれば良いだけなのだから、手間は少ない方が良い。



夜:0円

おごられ寿司

仕事の関連で、回転寿司をごちろうしていただく。
死ぬほど食う気でいたが、話をしながらだったために8皿で満腹に。

結局、話をするときには、お茶ばかり飲むからだな。
こうしたとき、普段の質素な生活(胃が小さくなっている)が悔やまれる。

炙りまぐろマヨ


あなご
 

白子 

大トロサーモン


その他、エビやら、ツブ貝やら。
どれもこれも、素晴らしくおいしかった。