2015年9月12日

1日の食費190円 昼:チキンカツ丼 夜:肉汁豆腐

昼:120円

チキンカツ丼


鍋にホイル。
玉ねぎスライス、水、で煮る。煮えたら、めんつゆ。
切ったチキンカツ、溶き卵でフタ。ごはんに盛ってできあがり。
ちなみにカツは出来合い。夜のスーパーで安売りしていた。

めちゃくちゃうまい。
別に豚カツじゃなくても、チキンカツで全然良い。



夜:70円

肉汁豆腐
ゴーヤー炒め
ごはん

豚丼を作って食べた残り汁。なので、既に肉はもうない。
凍らせて溶かした豆腐を手で押して水切り。
鍋にぶっこんで煮て1日放置。温め直して食べると味が染みている。

ごはん写し忘れ。
豆腐が高野豆腐的な何かになっていて、しっかり豚丼の汁を吸っていてうまい。

ゴーヤーは苦い。
苦いが、豆腐と食べるとなんか良い。
ゴーヤーがメインではキツイが添えモノとしてなら少しあると良い感じだ。