2015年9月15日

1日の食費205円 昼:パンピザ 夜:チキンハンバーグ

昼:55円

パンピザ


自家製パンに、ケチャップ、乾燥バジル、刻みピーマン、
パルメザンチーズ、切ったソーセージ。
オーブントースターで焼く。

完全にピザ。めっちゃうまい。
しかも激安。粉チーズは味が濃くてうまい。 とろけないけど。
ピーマンが入るだけで味がしっかりピザになる。
サルサソース、ナポリタンなども。ピーマンの苦みがうまさの鍵。
なので切って冷凍したピーマンがあると便利。




夜:150円

チキンハンバーグ(ケチャップ)
自家製なめたけ
ピーマンとこんにゃく炒め


チキンハンバーグは、焼き皿にシート、フライドオニオンの上に鶏挽肉を伸ばし(ポリ袋を手に着用)、
オーブントースターで焼く。焼けたらケチャップ。

ピーマンとこんにゃく炒めは、ピーマンとうすりぎりしたこんにゃくを炒め、
ポリ袋に入れ、めんつゆ、かつお節、揉んで粗熱が取れたら冷蔵庫放置した常備菜。

手抜きして作った鶏ハンバーグ、めっちゃうまい。
完全にしっかり作ったハンバーグの味。
フライドオニオンが肉汁を吸って炒め玉ねぎのように戻る。