2015年10月4日

1日の食費145円 昼:鶏レバーサンド 夜:ぶっかけソーメン

昼:95円

鶏レバーサンド


自家製冷凍パンをオーブントースターで解凍。
パンにマヨとガーリックパウダーを塗り、鶏レバー漬けと、炒めたピーマン。

口の中では完全にレバーペースト。
うますぎ。

レバーを潰して濾して・・・などということはやってられないが、
ポリ袋で作ったレバー漬けをのせることなら自分にもできる。



夜:50円

ぶっかけソーメン



ソーメンをゆで洗いし、刻みネギ、フライドオニオン、ごま、マヨ、めんつゆ。

適当にあった薬味的なものをのせただけだが、
充分うまい。何かたんぱく質が欲しい気もするが・・・。
全体を混ぜて混ぜそばのようにして食べる。

フライドオニオンは揚げ玉の代わりになる。
というか、カリカリしてネギの風味があって、揚げ玉よりうまい。

業務スーパーでキロ買い(500円しなかったと思う)して冷凍庫に入っているが、
なかなか使う機会がないので悪くなる前にもっと積極的に使おう。