2015年10月7日

1日の食費240円 昼:アジのなめろう丼 夜:豚肉ソテー

昼:140円

アジのなめろう丼
みそ汁(ネギ、ワカメ)


見切り品を買って冷凍しておいたアジの刺身。
解凍してアジの刺身とツマを包丁でたたいて、マヨ少しと味噌で味付けした。
ごはんにのせてなめろう丼に。

みそ汁はレトルト。マルコメ。12食入りのわかめで55円の特売。
作るよりも安い。 長ネギのみじん切りの冷凍を加えてお湯をそそいだだけ。

なめろう、うまい。一旦再冷凍したとは思えない。
流石に普通に刺身で食べれば味も落ちると思うが、
なめろうにすると全然分からない。




夜:100円

 豚肉ソテー
いとこんの油炒め
まいたけ煮
にらおひたし
マッシュポテト





どれもこれも少しずつ。一緒に盛ったらごちゃごちゃになった。

冷凍庫に少量残っていた豚肉。
塩をふって焼いた。
うまい。肉足りない。
ヘルシーだとは思うし、体にはよさそうだ。