2015年10月28日

1日の食費340円 昼:鶏レバー焼き 夜:豚しゃぶ

昼:180円

鶏レバー焼き
とろろ
ごはん


鶏レバーは、切ってポリ袋に入れ、塩コショウおろしにんにく、ごま油で味付けし、
1日冷蔵庫放置。クッキングシートを敷いた耐熱皿で焼いた。

とろろ芋が安かったので、皮をむいておろし金でおろす。
ぬるぬるするし、手もかゆいし、めっちゃ大変だった。
醤油で味付け。

鶏レバーは全く臭みもなく、濃厚でうまい。
いちいちゆでるよりも焼くだけのほうが楽かもしれない。
とろろ芋はごはんにかける。うますぎ。苦労したかいのあるうまさ。


夜:160円

豚しゃぶ
白菜サラダ

ゆで卵
ごはん


まず、切った白菜をゆでる。
白菜に火が通ったら箸でつまんで皿に移し、そのお湯で豚肉をゆでる。
肉に火が通ったら箸でつまんで皿に移し、あじぽん。
白菜にはマヨ。

白菜豚肉をゆでた汁は、明日のみそ汁にでもするので取っておく。

これうますぎ。
マヨのついた白菜と豚肉、梅、あじぽんが、
一緒に食べるともう最高の相性。