2015年12月14日

1日の食費合計:とろろ芋ごはん 夜:雑炊

昼:90円

かぶの葉炒め
とろろ
ごはん

かぶの葉は切って油で炒めて塩で味付けしただけ。
とろろは皮をむいてすって、醤油で味付け。

めっちゃ具合が悪い。とろろすら飲みこむのが苦しい。
目の奥が痛くて頭痛と吐き気がする。

というか、同じ症状を訴えていた人間が仕事相手におり、
明らかにうつされた気がする。具合が悪いなら休んでくれ・・・。
こっちは会社員じゃないんだから体調崩すと死ぬのに。

もう仕事は無理だ。放り出して休む。



夜:50円

雑炊


ずっと寝ていたのに一向に良くならない。
吐き気と頭痛と寒気がする。

しかし食べなければ薬が飲めないので、
マルコメ味噌汁、水、ごはん、刻みネギ、卵を煮て雑炊を作る。
卵が余計だった。

いつもは大好きな卵なのに、ニオイが苦しい。もうだめだ。
食えなくなるタイプの風邪はここ何年も記憶にない。
めっちゃきつい。