2016年2月3日

1日の食費合計:260円 昼:鮭フレークうどん 夜:牛焼き肉

昼:80円

鮭フレークうどん


冷凍のうどんをゆでて、水洗い、ざる切り。
海苔を半分ちぎって、鮭フレークとアボカド、マヨ。
自家製めんつゆ、酢をかけて完成。

にしても、冷凍のさぬきうどんは、すごいレベルが高い。
チェーンのうどん屋に入るくらいなら、
冷凍うどんを解凍して食えば良い気がする。

食べるときには全体を混ぜて食べる。
鮭フレーク、うどんとめっちゃ合う。







夜:180円

牛焼き肉
牛角風キャベツ
ごはん


牛焼き肉は市販の味付け肉。
フライパンで焼いてごはんにのせた。

キャベツはやみつきキャベツ風。
キャベツをちぎって、塩コショウ、おろしにんにく、ごま油とポリ袋にいれてもむ。

濃い味付けなのでごはんがすすむ。
キャベツもうまい。
もんだだけなのに、炒めているかのような食感。