2016年6月13日

1日の食費合計:230円 昼:鶏ささみ塩焼き 夜:蕎麦

昼:120円

鶏ささみ塩焼き
もやしキムチ
にらと舞茸のおひたし


鶏ささみは、クッキングシートを敷いた耐熱皿にのせ、
塩を振って焼いた。

夜のイオンで、この量で100円だった。
食べたのは半分。

飽きたらあじぽんでもかけようかと思ったが、
意外と塩味がさっぱりしていてうまかったので、
そのまま食べた。

もやしキムチや、おひたし等も良い感じで、合う。







夜:110円

蕎麦
にらと舞茸のおひたし



洗うだけで食べられるという蕎麦が、
賞味期限間近で安売りになっていたので買ってみた。

ざるにあけたとき、独特のツンとした薬品臭が。
昔のラ王なんかであった、伸びないように化学薬品漬けにした臭い。

洗ってもその臭いは取れない。
だが、めんつゆにつけると消えるのでうまい。
楽ではあるが、冷凍蕎麦や乾麵蕎麦のほうが好みだ。