2016年8月27日

1日の食費合計:260円 昼:トースター焼きそば 夜:カルボナーラ

昼:100円

トースター焼きそば






クッキングシートを敷いた耐熱皿に、
1分レンチンした焼きそばを袋ごともみほぐしてしき、
粉ソース、もやし、ピーマン、鶏挽肉、でオーブントースターで焼く。

これめちゃくちゃうまい。
むしろ、普通にフライパンで作るよりもずっとうまい。
水を加えないのでベチャベチャにならないし、
粉のソースだってそのままぶっかけても全然平気だ。

食べるときに全体を混ぜつつ食べる。


夜:160円

大盛りカルボナーラ


今宵も電子レンジ実験。
マ・マ-のカルボナーラ。

6分レンチンし、 器。

袋を切って混ぜて食べる。
なんとしても洗いものを出したくないので、袋食いする。

うん、うまいが、微妙に伸びてるな。

チーズやクリームっぽさがあまりなく、
卵と油のソースという感じだ。オランデーズソースっぽい。
しかもこれで大盛り・・・?大盛りの概念とは何ぞや。
これ女子供用の量だろ。