2016年8月29日

1日の食費合計:310円 昼:カルボナーラスパ 夜:カレーライス

昼:160円

日清カルボナーラスパゲッティ


また冷凍食品電子レンジ実験。
先日のマ・マーが、伸びていた気がするので、
こちらは1分短くレンチンしてみた。

中央が凍っていた・・・。下に混ぜたおいたら溶けたが。
それでいて別に伸びていないというわけでもなく。
あー、もしや冷凍スパゲティって、こういう感じなのか。

カルボナーラは、うーん。やはりこちらも油と卵。
うまいんだが、なんか違うんだよな。

うーん、結局スパゲティに関しては固めにゆでて、
うまいソース買う方が好みだな。


夜:150円

カレーライス
ネギわかめスープ

カレーは、レトルト。
ごはんはレンチンして皿に。その上にかければ、洗いものなし。

わかめしじみスープに、縦に切ったネギ。
で、熱湯を注ぐ。

この大量のネギ入りのわかめスープ、めっちゃうまい。
牛タン定食のテールスープみたいな。
お湯で辛くないくらいに火が通っているのに、シャキシャキしている。