2016年9月30日

1日の食費合計:290円 昼:カレーライス 夜:メンチカツ

昼:140円

カレー
炒めレンコン
炒め茄子


皿にポリ袋をかぶせ、ごはん、あたためたレトルトカレー、
油で炒めたレンコンとナス。

オシャレなカレーになった。
スープカレーなどのオシャレなカレーには、
なんかレンコンが入っていることが多い。あとオクラ。

レンコンもナスも、カレーによく合う。
ナスは炒めるというか少量の油で揚げる感じで。


夜:150円

メンチカツ
キャベツサラダ
ナス炒めあじぽん漬け
ごはん


ナス炒めあじぽん漬けは、油で炒めたナスのあら熱を取って、
ポリ袋に入れ、あじぽんで味付けして放置して冷蔵庫で冷やした。

このカツレツには騙された。
ただのメンチカツ。

この写真だぜ?

で、北海道の牛肉は3~4%。カツレツなのに一枚肉じゃない。
よく見りゃ特性ビーフカツレツ「風」と書いてある。
・・・注意書きが書いてありゃなんでもいいんかね。サラ金みたいだな。

注意書きが書いてあるということは、
この写真でそうカン違いする消費者がいること、
分かっていてニチレイは売りだしているわけだ。