2016年9月3日

1日の食費合計:310円 昼:カツカレー 夜:ガーリックチキン

昼:150円

カツカレー






皿にポリ袋をかぶせ、レンチンしたごはん、
オーブントースターであたためた昨日の残りのチキンカツ、
その横で焼いた目玉焼き、
あたためたレトルトカレーをかける。

これは、しっかりカツカレー。
めっちゃうまい。
ロースかつのカツカレーより、
チキンカツのカツカレーくらいのほうが、
さっぱりしていて食べやすいかもしれない。



夜:160円

ガーリックチキン
ナスの揚げ浸し
目玉焼き
きゅうりの浅漬け
ごはん


ガーリックチキンはクッキングシートを敷いた耐熱皿、
オーブントースターで焼く。 味付の市販品。

ごはん、凍らせてレンチンするとめちゃうまい。
まじか。いつでも炊きたてのうまさ。
しかも、電気代もジャーで保温しておくより安いらしい。

しかし、ラップに包むのがめんどい。
あとカップ麺なんかにちょっとだけごはんを足したいときに、
解凍が面倒で食えない。