2016年9月23日

1日の食費合計:370円 昼:豚バラ塩焼き 夜:からあげ

昼:190円

豚バラ塩焼き
とろろ
ごはん


耐熱皿にホイルをしき、ダイソーで買ってきた網。
塩を振った豚バラを乗せてオーブントースターで焼く。

とろろは、おろし金ですって、醤油。

シンプルに焼けた肉と、とろろ、ごはんがうまい。
これまで、肉を焼くと、下が肉汁で煮えてしまうことが気になっていた。
それを、網焼きにすることで改善できるのではないかと思い、
ダイソーで買ってみた。

うまくいけば、七輪なんかで焼いたような、焼き肉にならんかなと。
まぁ、そこまでではないがかなりうまい。
余計な油も下に落ちる。


夜:180円

からあげ
キャベツサラダ(マヨ)
ごはん


半額で買った冷凍のからあげを、オーブントースターで焼く。
カリカリでうまい。
横では冷凍ごはんをレンチン。

揚げものは冷凍食品がめっちゃ便利だ。

ここまで冷凍食品が安くてうまくなってしまうと、
外食って高いよな。