2016年12月10日

1日の食費合計:240円 昼:レトルトカレー 夜:雑炊

昼:150円

レトルトカレー
舞茸と揚げの煮物


あんなに、もう銀座カリー以外は買わないと思ったのに、
ツルハでめっちゃ安かったレトルトカレーを買ってしまった。
大辛という表記に、つい挑戦したいと惹かれてしまったのだ。

まったくうま味がない。辛いだけ。
ここまでうまみのない辛いだけのペーストを作ることも、
また難しいのではないだろうか。

ああ失敗したな。もう浮気は止めよう。


夜:90円

雑炊(卵、ネギ)


風邪を引いたようでだるい・・・。
部屋が寒いので、部屋中にすきまテープを貼ったのだが、
「隙間がある状態で暖房するのはもったいないんじゃないか」
と思い、くそ寒い中で何時間も作業したせいかもしれない。

気力でネギを刻み、レトルトのみそ汁にご飯卵と共に、
ぶっこんで煮る。

何か分量を間違えたようだ。味がしない。
微妙に醤油を足しつつ食べる。