2016年12月14日

1日の食費合計:280円 昼:いくら丼 夜:鶏つくねバーグ

昼:140円

いくら丼
みそ汁(ネギ)


夜のスーパーで、定価500円近くするいくらが、
なんと140円に。2カップ入り。
すごい値引き率だ。

翌日の昼に食べる。

皿にポリ袋をかぶせ、レンチンした冷凍ごはんに、寿司酢。
混ぜたらその辺の何かで扇いで冷まして、
ちぎった海苔と、いくら。食べるときにわさび醤油。

むちゃくちゃうまい。
こんなん外食したら500~1000円はかかる。
自炊万歳。



夜:140円

鶏つくねバーグ
大根サラダ
卵焼き
ごはん


見切り品になっていた鶏つくねパック。
パックから、ポンと、そのまま油をひいたフライパンで焼く。

火がなかなか通らなかった(中が凍っていた・・・)ので、
水も入れてフタ。焼けたら完成。

ハンバーグ、というかデカいつくねの味。
売れ残った鶏肉を加工するのか、鍋用によく安売りしているが、
焼くだけで充分うまい。