2017年1月18日

1日の食費合計:210円 昼:ササミおろしスパ 夜:ぶりの照り焼き

昼:100円

ササミおろしスパ


塩味ボイルの鶏ささみを裂いて、
大根おろし、醤油、マヨを混ぜる。
皿にポリ袋をかぶせ、ゆであげたスパ、上記の具。
かつお節も少々散らす。

めっちゃうまい。和風スパ。
よくツナ缶で作るが、鶏ささみもかなりうまい。


夜:110円

ぶりの照り焼き
味付けこんにゃく
目玉焼き


ぶりの照り焼きは、ぶりの切り身を油で焼き、
砂糖と醤油をかけて、照りが出るまで焼いた。

これ、九州産のぶりの切り身が、夜の○ニマルを徘徊していたら、
半額通り越して50円だった。安過ぎ。脂のりも良いし、最高。


味付けこんにゃくは、切った玉こんをレンチンし、
ポリ袋に入れ、めんつゆ。冷めるまで放置し、
冷蔵庫に入れておいた。
しっかり味がついていてうまい。