2017年2月13日

1日の食費合計:230円 昼:マーボー風丼 夜:サバ味噌煮缶

昼:90円

マーボー風丼
もやしキムチ


豆腐、刻みネギ、豚小間、味噌、ケチャップ、ラー油、
それらを鍋に全てぶっこんで煮る。

マーボー豆腐ではないかもしれないが、
うまい。いつもこの味付けで作っている。

豆板醤とか、山椒とか、
めったに使わないもんを買っておくのは無駄なので。

ただ、豚小間よりも、やっぱり挽肉のほうが食感が良かった。
もしくは大豆でも良かったかもしれない。

夜:140円

さば味噌缶
納豆3


今日も、忙し過ぎて、
閉店間際のスーパーに間に合わなかった。

サバ缶も久しぶりだが、なかなかうまい。
よく考えたらこんなにサバ入って100円しないなんて、
安いな。サバ味噌煮なんて作ったら大変なのに。

缶詰って、画期的だ。
カップ麺とかインスタントとかより良さそうだし。
もっと常備しておくかな。