2017年2月15日

1日の食費合計:360円 昼:焼きサンマ 夜:豚の角煮

昼:160円

焼きサンマ
大根浅漬け
ごはん
みそ汁


サンマを開いて干したやつ。
オーブントースターで焼く。

大根の浅漬けは、切った大根に塩を振って、
ポリ袋に入れ、めんつゆ少々。即漬かる。

サンマ、パリパリでめっちゃうまい。
腹部分は骨まで食べることができる。
生サンマよりもぶっちゃけうまい。


夜:200円

豚角煮
ごはん


豚バラ肉が安かった。
切った大根、豚バラブロック。
さとう、醤油、おろししょうが、水で煮る。

豚バラ肉は完全に角煮になっている。
ちょうど良い。お店の角煮のようだ。

しかし・・・大根がめっちゃしょっぱい。
大根が全ての塩分を吸っているような仕上がり。
後から入れるべきだったのか。

でも、そうすると、肉がほぼ漬かるほどの汁が必要になるし。
醤油と砂糖やたらとくうよな。