2017年3月26日

1日の食費合計:250円 昼:天丼 夜:豆乳たっぷりおぼろ

昼:150円

天丼
きゅうり
たくあん


アナゴ天とイカフライをオーブントースターで焼く。

皿にポリ袋をかぶせ、ごはん、上記のアナゴ天とフライ、
かば焼きのたれ。

アナゴとイカは市販惣菜の見切り品。
冷凍しておいたもの。

オーブントースターで焼くとまるで揚げたて。
天丼といいいつつ、フライも混じっているが、どちらも、
めっちゃうまい。 うますぎ。

かば焼きのたれは、かなり前?にうなぎを食べたときに、
ついていた残り。






夜:100円

豆乳たっぷりおぼろ
たくあん
ごはん


前食べた、同シリーズのマーボー豆腐が、
定価200円が98円で購入。
しかし、このおぼろ豆腐、なんと58円だった。
つい安くて買ったものの、よく考えるとただのおかか豆腐か?
と、微妙な気持ちになっていた。

豆腐を容器に移す際、豆乳がブチまかれるなどの困難があったが、
なんとか移し、ふりかけみたいな具をかける。


しかし、これめっちゃうまくてびっくりした。



ただのおかかじゃない。
うまいふりかけとおかきと、海苔と、ネギと。
とにかく色々合わさってめっちゃうまい。

ごはんのおかずとしても充分にうまい。
これ、また売っていたら買おう。でも容器を改善してほしい。
お茶漬けの素と豆腐と豆乳で自分で作れないかな。