2017年3月10日

1日の食費合計:330円 昼:ソーセージエッグマフィン 夜:カップ焼きそば

昼:200円

朝マック
ソーセージエッグマフィン


仕事で朝から用事があった。

そんなときは自分へのご褒美として、
外食も許される。

ソーセージエッグマフィン。
めっちゃうまい。これ1個100円って、すごい。

マック、こんなにうまいのに体に悪いなんて噂を巷で聞くが、
本当だろうか。こんなにうまいのに?
本当に体に悪いなら、なんでこんなにうまいと感じるのか。
単純に疑問だ。


夜:130円

カップ焼きそば(卵)
わかめスープ
玉こんにゃく


玉こんにゃくは、洗ってレンチンして、
ポリ袋に入れ、めんつゆかけて放置しておいたもの。
1日もすれば、しっかり味付玉こんにゃくになっていてうまい。

焼きそばバゴーンには、わかめスープもついていた。
生卵も落として混ぜつつ食べる。
麺とソースに卵がからんで最高だ。

卵は、なかなか火も通らないし汚れるし面倒だと思っていたが、
よく考えたら卵って生で食べられるんだよな。
これからは生卵をもっと食べようかな。