2017年3月16日

1日の食費合計:360円 昼:カワハギ焼き 夜:鶏唐揚げ

昼:180円

カワハギ焼き
鶏唐揚げ
みそ汁
ごはん


カワハギは両面を油で焼いてポリ袋をかぶせた皿にのせ、
水を少量足してキモを煮て醤油を足して、ソースに。

唐揚げは、自分で揚げて冷凍しておいたものを、
レンチンしただけ。

みそ汁は豪華に?タニタ。
味薄すぎ・・・。

カワハギ、投げ売りされていたから買ってみたが、
生臭い・・・なんか肝醤油がとくに。大失敗だ。
遠い昔、刺身と肝醤油を生で食べたときは非常にうまかったんだが。

というかこの後フライパンについた臭いが大変なことになった。
カワハギ地獄。もう買わない。

ネットで調べて、重層を入れて煮てみたがいまいち。
というか、台所というか家じゅう臭くなった!
せっかく最近鉄のフライパンの調子が良かったのに。



夜:180円

唐揚げ
エノキ炒め
きゅうり
ごはん


唐揚げは冷凍をレンチンしただけ。
昼には自分で揚げた唐揚げを食べた。
やっぱり、自分で揚げた唐揚げのほうがうまい。

エノキはシンプルに塩を振って油で炒めただけのものだが、
クセがなくてうまい。
塩味って、飽きがこなくて良い。

きゅうりは、そのままかじる。
変に料理なんてしなくても、きゅうりなんてそのままで充分うまい。