2017年3月29日

1日の食費合計:730円 昼:カツサンド 夜:蕎麦とカレー

昼:400円

カツサンド
味噌焼きおにぎり
ジュース


山形出張。なんと日帰り。
適当に地図見て近くの地元スーパーへ。
ここは東根のおーばん。

相撲は全く見たことがないので、知らなすぎるが、
スーパーで応援している部屋の力士が勝つと、
突然セールが始まるシステムらしい。


このカツサンドも突然半額に。
うまい。


焼き味噌おにぎりも、すごくうまい。
しかし、とてもでかくてお腹いっぱい。

山形豚入りのカップスターは山形土産に。
観光地で観光客向けの激高い食事は基本しない。
地元のスーパーに行ってみる。

というか、山形寒過ぎ。
もう春だというのに雪がすごい!
山も、屋久島みたいな木と川と滝の絶景が、
普通に車を走る横に見えていく。


夜:330円

ハーフカレー(半田屋)
そば (半田屋)



こちらは仙台の名物食堂、半田屋。
表の張り紙にあったキャンペーンセット?
この量で330円。満足すぎ。

「72時間」で見てから、ずっと来てみたかった。

このそばうまい!
揚げ玉も入れ放題。 あたたまる。

仙台の半田屋、自分が通っていた大学の学食よりも安い。


仕事があったので、観光等は全くできなかったが、
こんどゆっくり、東北を旅してみたい。
暖かくなったら。