2017年4月28日

1日の食費合計:290円 昼:トマトクリームスパ 夜:ゆで鶏あじぽん

昼:140円

舞茸とトマトのクリームスパ


冷凍スパゲティをレンチン。
とにかく、このトマトと舞茸のトマトクリームスパがうまい。

麺も、普通のスパゲティではなくて太麺。
たぶんタリアテッレ。
濃厚なソースがからんでめっちゃうまい。

冷凍スパゲティって、本当にすごいな。
外食いらず。


夜:150円

ゆで鶏
ブロッコリー炒め
トマトサラダ
ごはん


ゆで鶏はゆでてポリ袋にいれて、塩でもんでおいたもの。
チューブのもみじおろし、切った青ネギをちらし、
あじぽんをかけてみた。
シンプルなのでどんな食べ方もできる。

ブロッコリーは、フライパンに油、チューブおろしにんにく、
ブロッコリーを炒め、水少々いれてフタして蒸し焼きにし、
塩で味付けした。

ヘルシー。
ゆで鶏も、ネギやもみじおろしを加えてさらにうまく。
見た目的にも良い。 薬味って大切だ。