2017年4月16日

1日の食費合計:300円 昼:ハヤシライス 夜:海老カツ揚げ出汁豆腐

昼:120円

ハヤシライス


皿にポリ袋をかぶせ、レンチンした冷凍ごはん、
お湯であたためたレトルトハヤシライス。



ハヤシライスなんて食べたのめっちゃ久しぶりだ。
これまで同じ値段なら絶対にカレーを買っていた。

ハヤシもコクがあってなかなかうまい。
全体を混ぜて食べるととてもよい。


夜:180円

えびカツ
揚げだし豆腐
きゅうり味付け
ごはん


えびカツは市販惣菜の見切り品。
冷凍しておいたものをレンチンして解凍。

きゅうりは、短冊切りにして、塩もみし、
醤油、酢、ごま油、白ゴマ。ボウルに入れて適当に混ぜる。
これで3本。大量に作って、小分けに食べる。


揚げ出汁豆腐は、本当は厚揚げ?だと思うが、
とにかくまわりが軽く揚がった豆腐。
レンチンして、チューブのもみじおろし、あじぽん。
すごくうまい。