2017年6月8日

1日の食費合計:250円 昼:牛丼 夜:天ぷら

昼:130円

牛丼


冷凍食品の牛丼の具、を温めて半分ごはんにかけた。
紅生姜と、七味もかけつつ食べる。

炊きたてのごはんを、
うっかりポリ袋をかけずにお皿に盛ってしまった。
なので久しぶりに洗いものアリ。
食べるときには米が袋にくっつかないので食べやすい。

牛丼久しぶりだ。
めっちゃうまい。完全に店の味。
ぶっちゃけ冷凍の具はしょっぱいので、 半分でちょうど良い。
紅生姜やら七味やらもかけるので。


夜:120円

天ぷら(ヨモギ、ちくわ、キス)
ごはん


夜のスーパーでキス天用のキスが見切り品になっていた。
せっかくなので天ぷらを揚げることにした。
ヨモギは庭からとってきた。

水で溶いた小麦粉で揚げるだけ。
つけだれはめんつゆ。

揚げたての天ぷらは最高だ。
雑草とあなどるなかれ、ヨモギもうまい。風味豊か。