2017年8月21日

1日の食費合計:250円 昼:いかすみスパゲティ 夜:豚角煮

昼:80円

いかすみのスパゲティ
ミニトマト


業務スーパーで買った、
ハチのいかすみスパゲティソース。
皿にポリ袋をかぶせ、ゆであげたスパ、あたためたソース半分。

ひと袋80円ちょいで、いかすみのソースにしては、
あまりにも安すぎるため、
正直、期待はしていなかった。

しかし、予想に反し、
めっちゃおいしい、いかすみソースだった。
こくがあって、風味も良い。


夜:170円

豚角煮
刻みおくら
玄米ごはん


夜も業務スーパーの豚角煮。
角煮とはいっても三枚肉ではなく、
豚タンの根元の肉。

そのため、肉の繊維がジャーキー的。
ホタテの貝柱的な食感になっている。
歯にはさまる。

でも、脂はなかなかうまいし、
味付けも濃くてうまい。
切ってレンチンしたが、割と切るのも大変だし、
脂を洗うのも大変だった。