2017年9月3日

1日の食費合計:120円 昼:牛タン定食 夜:温玉そば

昼:70円

牛タン定食(牛タンは0円)


お土産に、仙台名物厚切り牛タンを頂戴した。

冷凍になっており、焼くだけ。

仙台の牛タン定食をかなり意識してみた。
切ったキャベツをポリ袋に入れ、塩コンブ入れてもんだ、
キャベツの塩コンブ漬けを合わせる。
本当は白菜漬けだった気がする。 

わかめスープに白髪ねぎを入れて、
テールスープ風。

かなり適当に牛タン定食風にしてみたが、
めっちゃうまい。牛タンうますぎ。
プリプリで、塩加減も最高だ。


 夜:50円

温玉そば


業務スーパーで買ったかけそば。
そばの袋麺なんて初めて見たのでつい。
しかも5袋167円の激安。

ホントに、かけそば。具が何も入っていない。

温泉卵と刻みネギを入れてみた。





もさもさの麺だが、悪くない。
油気がないので、天かすが欲しい。
天かすも入れると良さそうだ。