2017年9月9日

1日の食費合計:160円 昼:天丼そば弁当 夜:ソーセージ

昼:0円

天丼そば弁当(貰いもの0円)


仕事先で、差し入れのお弁当を頂戴した。
ありがたく食べる。

持ち帰って自宅で食べる。
せかっくなので天丼をレンチンしてあたためる。
この形状だと、そばは冷たく、丼はあたたかく、
みたいなことができて良い。






めんつゆをかけると、麺がほぐれる。
だしも効いておいしい。





夜:160円

ソーセージ
舞茸炒め
にらのおひたし
玄米ごはん


業務スーパーの生ソーセージ。
ゆでて小分け冷凍してある。

皿にポリ袋をかぶせ、
レンチン後フライパンで焼き目をつけたソーセージ、
レンチンで解凍した炒め舞茸、にらのおひたし。
舞茸とにらには、めんつゆで味付け。

ソーセージ、めっちゃうまい。
本当に信じられないくらいにうまい。
これを買うためだけにわざわざ遠出しても(うちから遠い)良いくらいだ。
ジューシーでバジルの香りが強い。
バジルが嫌いな人は無理だと思うが。