2017年9月28日

1日の食費合計:310円 昼:焼きサンマ 夜:ポークチャップ

昼:140円

焼きサンマ
とろろ
切干大根漬け
玄米ごはん


焼かれたさんまが夜のスーパーで見切り品になっていた。
翌日昼にオーブントースターで焼いてあたためる。

切干大根漬けは、
水で戻してポリ袋にいれて、麺つゆ、酢、七味。

太ったさんまで脂がよくのっていておいしい。
温め直したとは思えないくらい、普通においしい。



夜:170円

ポークチャップ
キムチ
切干大根漬け
玄米ごはん


ポークチャップは、味付の肉が見切り品になっていた。
フライパンで焼いただけ。

香ばしくて、トマトの酸味が効いていて、
めっちゃうまい。半分冷凍。

ポークチャップってあまり人生で食べた覚えがないが、
かなりうまい。びっくりする。
思えば、10年くらい前に、ディズニーランドで食べたきり。
カリブの海賊的な店? だったはず。同じ味だ。