2017年10月19日

1日の食費合計:210円 昼:鶏と舞茸スパ 夜:鶏そぼろサラダ

昼:100円

鶏と舞茸の和風スパ
大根浅漬け


皿にポリ袋をかぶせ、
茹で鶏をポリ袋でほぐしたもの、舞茸を油で炒め、
ゆであげたスパ、あじぽんで味付けしたスパをのせる。

あじぽん炒めのスパゲティ、
めっちゃおいしい。
鶏肉と舞茸でボリュームもある。
刻み海苔か、刻みネギでもあれば見栄えがもっと良かった。

このスパゲティもそうだが、業務スーパーで何かの記念だとかで、
今月スパゲティ乾麵が500グラムで77円。
とても安い。買いだめしまくる。



夜:110円

鶏そぼろシーザーサラダ
玄米ごはん


皿にポリ袋をかぶせ、
洗ってちぎったレタス、炒めた鶏挽肉、プチトマト。
鶏挽肉部分には焼き肉のたれ、
レタスにはシーザードレッシングをかける。

適当に混ざりあった焼き肉のたれとシーザードレが、
めっちゃ合う。レタスがいくらでも食べられる。
近頃レタスがやたらと安い気がする。
肉入りのサラダはしっかりごはんのおかずになるから良い。

ごはんも玄米ごはんだし、
おそらく健康にも良いに違いない。