2017年10月24日

1日の食費合計:250円 昼:鶏団子マーボ丼 夜:鶏挽肉じゃがいも炒め

昼:130円

鶏団子マーボー丼


皿にポリ袋をかぶせ、
冷凍庫で冷凍していた自家製冷凍食品を解凍し、
玄米ごはんの上にのせた。大根漬けも添える。

冷凍していても、全然味変わらない。
むしろめっちゃしみ込んで豆腐がうまくなっている。

鶏団子は焼いて冷ましてからラップにくるんで冷凍しておいたもの。
団子自体にも味はついているし、
マーボー豆腐とからめつつ一緒に食べるのもまた良い。




夜:120円

鶏挽肉じゃがいも炒め
レタスピーマンサラダ
玄米ごはん


皿にポリ袋をかぶせ、
切って炒めた鶏挽肉とじゃがいも。
味付けは塩コショウ。食べるときにケチャップ。
レタスとピーマンのサラダにはシザドレ。

シンプルに鶏挽肉と炒めたじゃがいも、
ケチャップをかけて食べるとめっちゃおいしい。

ベーコンやソーセージがなかったので、
鶏挽肉と炒めたが、これはコレであり。
ケチャップをかけるとしっかりごはんのおかずになる。