2018年1月23日

1日の食費合計:190円 昼:かつ丼 夜:豚焼き肉

昼:30円

かつ丼(貰いもの0円)
キムチ


昼は頂戴したお弁当。
合いそうなので、冷蔵庫にあったキムチも一緒に。

かつ丼、卵丼系は、漬け物かサラダが一緒じゃないと、
味に飽きてくる。

このかつ丼には紅生姜がついている。
個人的に、かつ丼の付け合わせには、
ピンクの大根漬けみたいなやつが好きだ。







夜:160円

【糖質制限】
豚焼き肉
卵みそ汁(2)
キャベツサラダ


ゆで卵むくの超面倒。
なかなか、きれいにむけないし、イライラする。
なので、みそ汁を作って、卵を落としてみた。
ゆで卵むくよりは楽。

豚薄切り肉をフライパンで焼き、
焼き肉のたれを味付け。

すごくおいしいが、よく考えると焼き肉のたれって、
かなり糖質が多いかもしれないなぁ。
調味料まではあまり気にしないことにしているが、
あんまり多いとなぁ。