2018年3月14日

1日の食費合計:220円 昼:レトルトカレー 夜:ほうれん草と鶏挽肉鍋

昼:90円

レトルトカレー
ごはん


皿にポリ袋をかぶせ、ごはん、
あたためたレトルトカレー半ぶん。

スプーンはかろうじて洗うが、
大容量入りのプラスプーンが安ければ、
完全に洗いものなしでいけるよな。
100本500円くらい。

でも、1回で捨てるのがもったいなくて、
結局洗ってしまいそうな気がする。








夜:130円

ほうれん草と鶏挽肉の鍋
マカロニ


冷凍のほうれん草と、鶏挽肉を水と酒で煮ただけ。

皿にポリ袋をかぶせ、酢醤油。
つけて食べる。

おいしいが、あまりほうれん草の味がしない。
安売りしており、バラ冷凍で便利かと思ったが、
うまみ、味が全然しない。

やっぱり冷凍野菜はやめて、
何でもそのとき安い野菜を切ってブチ込むほうが
おいしいのかもしれない。