2018年3月17日

1日の食費合計:260円 昼:鍋焼きうどん 夜:カレーポトフ鍋

昼:130円

鍋焼きうどん
白菜漬け


アルミ鍋の鍋焼きうどんに、温泉卵。

冬の風邪を引いたとき用にストックしてあったアルミ鍋。
自分は、風邪を引いたときにこのアルミ鍋のうどんを食べると治る。
これが、なぜかフツーのカップうどんや、焼きうどんなどでは治らない。
どんぶりの汁のうどんでも半々。
ところが、アルミタイプの鍋うどんだけはかなりの確率で治る。
今年はあまり風邪を引かなかった。



夜:130円

カレーポトフ鍋
マカロニ





昨日の残りのポトフをあたため、
皿にポリ袋をかぶせて器にうつす。

ケチャップ、とカレー粉を加えて混ぜる。
カレーソーセージみたいになっておいしい。

鍋のスープも、日々水を足し足し作っているので、
色々な出汁がでていておいしい。