2018年3月21日

1日の食費合計:300円 昼:ソーセージカレー 夜:ささみ焼き

昼:160円

ソーセージカレー


皿にポリ袋をかぶせ、ごはん。
温めたレトルトカレー、ゆでたソーセージ。

業務スーパーの生ソーセージ、
ゆでるの面倒だがめっちゃおいしい。

おいしいが、ソーセージがスプーンで食べづらい。
カレーと、ソーセージとごはんが、
渾然一体となっておいしい。




夜:140円

ささみ焼き
温泉卵2
マカロニ


夜のスーパーで投げ売りされていた鶏ささみ。
前回鍋にぶっこんでゆでて食べてみたが、
ばさばさでまずかった。

今度は、マジックソルト(のまがい物)をかけて、
オーブントースターで焼いてみた。

やっぱり、ばさばさ。味も薄いし。
ソルトを追加でかけたが何かそういう問題じゃない。

うーん、というか自分、もしかして鶏ささみが嫌いなのかもしれない。
他の部位にはないニオイがある気がする。鶏もも肉も本当は微妙。
一番安い鶏胸肉が一番好きだな。