2018年4月19日

1日の食費合計:270円 昼:カップ焼きそば 夜:鶏餃子

昼:120円

カップ焼きそば
レタスレンコンサラダ


カップ麺は、一平ちゃんの、ポン酢鰹醤油味。
ガンバレ受験生と書いてあり、
どう見ても冬の売れ残りっぽいが80円だったので良い。

というか、ポン酢味の焼きそば、
これめっちゃおいしい。
普通に本家の一平ちゃんソース味焼きそばよりもおいしいかもしれない。







夜:150円

鶏餃子
レタスとレンコンのサラダ
ゆでマカロニ


イオンで見切り品だった、チルドの鶏肉餃子。
みっちり鶏肉感があっておいしい。

ただ、何か微妙に時折苦手なハーブみたいな臭いが。
コショウのような高菜のような辛い何か。
でも、総合的に、おいしかった。安かったら買い。

サラダは、昼の残りに、
蒸してあった残りのレンコンを加えた。
レンコンフライパンで蒸すと黒くなるんだが、害はないらしい。
正しくは、酢水につけてからゆでるようだが、
そんな面倒な上に栄養が損なわれそうなことしたくないので、
自分はグレーのレンコンでいいや。